yoshi's blog

ハイローが熱い

ハイローにハマってうっかりプロジェクターを買った話

HiGH&LOW THE MOVIE FINAL MISSION 2が公開されましたね。

ハイローファンとしては泣いてしまうような、 3年間が詰まった作品でしたね。私はザム1からハマった人間なのでまだ1年しか経ってないんですけどね。思い入れが強すぎて無意識にファン歴サバ読みそうです。

 

ザム3を観たら必然的に恋しくなるザム1とレッレ。家でPC視聴してましたが 画面が小ちゃい!!!!!13インチじゃ物足りない!!!!!!

 

あぁ〜〜あの壁一面にハイローが映れば良いのになぁ〜〜〜

 

という事でプロジェクター買いました。

脳みそ溶けてる時に買ったのでなんの吟味もなくアマゾンで買いました。アマゾンってクレカ登録してたらセキュリティーコードすら聞いてくれないんですね。止めるものなく決済が済みました。クレカ怖い。

 

 

 

 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

 

 

購入したのはこの2つ。

やっぱりスピーカーも大事かな、と思い買い物カゴに放り投げました。

それぞれ7990円と1523円。 やっすい

値段で決めました。

 

 購入したプロジェクターは物凄く軽かったです。片手で持てる。

しかし商品到着後にMacBook Airとプロジェクターは付属品だけじゃ繋げない事に気づきました。外付けドライブでDVDを見てるのでPCとの接続は必須。

追加でHDMIとmini display portの変換コードを購入しました。

千円くらいの安いやつ!これがあればPCの映像もプロジェクターで映せる!!

 

 

DVDプレーヤーと繋ぎたい方やHDMIコネクタがあるPCをお使いの方は付属品だけで問題ないと思います!

 

 最初はふつうに寝室の壁に写していたんですが、天井に写したら 寝ながら観れるという事に気付いて…めちゃくちゃ楽だし楽しい……堕落した人間になりそう。

 

 

とにかく、楽しいです。やっぱり大画面最高。

大型テレビを買うより断然安いし、映画は見てもテレビをあまり見ない私としてはプロジェクターは良い買い物だったと思います。

 

 

これでもっと楽しいハイローライフが過ごせます!やったーー!!!

(早くEOSのDVD買わせてください)

 

 

2017.11.15