Bootstraps

ハイローが熱い 情報系大学生の忘備録

コミュ障がアプリで恋愛する日記

迷走してる。

ぶっちゃけ生まれてこのかた恋愛した事ないし、出来る気もしない。
でもお付き合いしたいし結婚もしたい。

理工学部に居たら男なんて90%超えなんだから、出会いがないとは全然言えない。
でもさ、勉強のために毎日男子率90%越えの教室に居ても喋んないから広がりも深まりも無くない?

そもそもコミュ障は女友達もロクに居ない。
少数派の結束なんてサラサラ無い。
一度も土日に大学の子と出かけた事ないし、ここ数年カラオケはいつも1人です。

それでも恋愛に憧れがあって、婚活アプリをダウンロードした。
婚活といってもお付き合い目的の人が多くて、年齢層も低いやつ。

なんでアプリ恋愛を選択しかって、前述通り紹介を期待できる友達は居ないし、ツイッターの友達はいるタイプの人間だから。
顔を知らずに(写真映りが良い人悪い人どっちも現実の顔とは思っていない)、ゆったりお友達から始められたら恋愛も出来るんじゃないかって思った。

男性とチャットを繰り返しながら、どんどん頭の中が迷走してきた。
話が合わないって事もない。相手の印象も悪くない。趣味も悪くない。
ただ盛り上がる事もない。ズルズルと話を続けて、どうすれば良いんだ?

私はコミュ障の自負があるけど、コンパも行けるし初対面の友達の友達たちとご飯に行って話に加わったりをソツなくこなせる。その場限りの関係と思ってるから。ただ学内で顔見知りの隣に座って授業が受けられないタイプ。

チャットが進んでいても全くもって不安しかない。
いつも通り愛想よくソツなくこなしてる気分になる。
当たり障りない会話も続けていていいの?どこを好きになれば良いの?何を喋れば人となりを理解できるの?


私って本当に恋愛出来るの?